ふたみんおススメグルメ(*‘∀‘) 中毒者続出⁉ 噂の " らーめん一番星 " の美味さを解明してみた【北九州市小倉北区 × ラーメン】





こんにちは!ラーメンライフを満喫する㈱不動産ふたみんの二見です。

今日は噂の【らーめん一番星】さんに行ってきました。

実は㈱不動産ふたみんは【らーめん一番星】さんと良きお付き合いをさせていただいてまして、

美味すぎて何度も足を運んでいるうちに・・・ハードユーザーになっていたわけであります。

今日は【らーめん一番星】から聞いた裏話含めて美味さの秘密を徹底解説していきます。


↓↓先ずはお店の情報を↓↓

らーめん一番星

所在地: 〒802-0026 福岡県北九州市小倉北区大畠2丁目4−4
定休日:水曜日と月1回火曜日
営業時間:11:00 ~ 15:00 (売切れ次第閉店)
駐車場:普通車4台+軽自動車2台
喫煙:店舗外に喫煙スペース有り






相変わらず満車ですね。

少し待ちましょう。この待ち時間で脳がラーメンに浸食されるわけです。




さて、オレンジの暖簾をくぐりいざ入店!

ちなみに定休日や売切れのときは、この暖簾出てないので分かりやすいです。

まずは着席して無料の調味料をチェック。




左から、おろしにんにく、コショウ、紅ショウガ、練り唐辛子、ですね。

本日は【木耳(きくらげ)ラーメン 800円】とおにぎり中 1個 70円を注文しました。

写真を撮影したいので木耳を別皿にしてもらいました。

他のメニューはこちら。





ラーメン 700円

木耳ラーメン 750円

大盛ラーメン 800円

チャーシューメン 900円

おにぎり中 70円

おにぎり大 100円

ごはん 100円

のせめし黒(チャーシュー丼) 300円

のせめし赤(梅と刻み山芋丼) 300円


※各種大盛は100円増し



と、言っている間におにぎりが先に到着。







デカいよ!って突っ込みが入る大きさです。行ったことある人にはわかるはず。

ちなみにこのサイズで中です。大が怖い ((((;゚Д゚))))ガクブル

お米と塩にとてもこだわられているそうで、ホントに美味い。

お米の味って甘いんですね。そしていい香り。

どうやら米系のメニューは利益はないそうです。下手すると赤字らしい。





きたーーーー!待ってました。もう空腹で意識が飛びそうでした。

調味料は個人的にはコショウ少々と紅ショウガが好き。





今回は木耳を別皿にしてもらったのでインします。







多いわ!って突っ込みが入る量です。行ったことある人にはわかるはず。

小麦の味がしっかりする中太麺に木耳ともやしと紅ショウガ、濃厚なスープが絡んで・・・

チャーシューは贅沢に3枚乗ってますが、油の少ない肩部分で食べやすい。

豚バラチャーシューが好きな人は物足りないかも?だから3枚乗せてるらしい。

豚バラチャーシューも試したんだけどスープとの相性もあって肩ベストってなったらしい。

そして、いい香り。コショウかな。

どうやらテーブルのコショウより香りが強い別のコショウをスープ入れる前に少し振ってるらしい。

麺をすするホンの瞬間的に香ってその後に良質な小麦の香りが追いかけてきます。




美味いよ!って突っ込みが入る美味さです。行ったことある人にはわかるはず。


この美味さには秘密があるそうです。


先ず仕込みの時間。毎日朝の6時から11時までの5時間仕込んでいるそうです。


いや待て待て。営業時間は・・・、11:00~15:00の4時間。


仕込みの時間の方が長いんかい!大変。。。


骨の部位別に鍋を分けて、3日間煮込む鍋もあるらしい。


らーめん一番星のラーメンが豚骨特有の獣臭がなくて美味い。店内は女性も多い。


主人に聞いたところ、よくある豚骨の獣臭って血の匂いなんだって。


らーめん一番星では数時間かけて徹底的に豚骨の血抜きをしているそうです。


この過程をサボるとあの獣臭が出るんだとか。


更に、豚骨だけではなく大量の野菜で出汁をとるらしく。

美味いわけですよ。大地の恵みを頂いているんですから。

これを知ってからは、らーめん一番星に限りラーメン食べた後の罪悪感は消えました。

私の乏しい表現力ではこれが限界、やっぱ食べるに限ります。

お近くを通った際はぜひご賞味ください。




ちなみに店内は禁煙、外に座れる喫煙スペースあります。



北九州市の住まいの売買はラーメンライフ満喫中の、


㈱不動産ふたみん へ!


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

093-932-3770

営業時間
9:00~18:00(営業時間外のご見学も対応いたします)
定休日
水曜日(事前予約のお客様のみ対応いたします)

二見敬祐の画像

二見敬祐

資格:宅地建物取引士 不動産キャリアパーソン 損害保険募集人

とにかくお客様に笑顔でいて欲しいです。
物件のお引き渡し後も頼られるとこちらも嬉しくなりますので、何でも頼ってください!

二見敬祐が書いた記事

関連記事

売却の戦略立て

売却の知恵袋

お知らせ

ふたみん日記

売却査定

お問い合わせ