【 北九州市 × 失敗しない不動産売却 成功STEP2 】誰に売りたいのか?



売出し前に考えるべきこと




~その不動産は『どんな方が購入する』商品なのか?~


超重要① 何を売りたいのか?のブログであなたが売りたい不動産は何なのか、を考えて頂きました。見ていない方は下記リンクよりご一読ください。





それでは、あなたの大切な資産を購入してくれる方はどんなご家族か考えていきましょう。

例えば、土地であれば何坪の土地なのか?から解説していきます。

【例:敷地50坪の場合】



購入してくれる方は一般的な3人~4人家族で駐車場2~3台程度所有するご家族が多いですね。

見たことありませんか?チラシやネット広告でよくあるキャッチ。

南側道路で日当たり良好な約50坪の注文住宅用地

このような表現は、市場の購入マインドが高まる繁忙期に広く認知するなら効果的ですが・・・

これだけでは積極的に問い合わせてみようとはならない気がします。

それではこれならどうでしょう?

【車を2台以上持たれている4人家族必見!】
南向きで明るい売地♪広々約50坪で自由度高く注文住宅が建てられます♪

さっきより興味を持って頂けそうではないでしょうか?

もうひとつやってみましょう。

【例:敷地80坪の場合】



購入してくれる方は広い敷地なので価格も上がりますが、それでも必要性がある大家族や平屋を建てたい方が想像出来ますね。

こちらも、チラシやネット広告でよくあるキャッチコピー。

南側道路に面した広々敷地約80坪の売地

よくみますね(笑)

変えてみましょう。

【平屋を建てたいけど土地がない・・・そんなご家族必見!】
約80坪の平屋用地が●●町に登場♪あなたのイメージが現実になります♪

『平屋』を建てたいご家族に特化したキャッチコピーです。

おわかりいただけたでしょうか?

『誰に売る』かを明確にすることで、メッセージが変わるのです。

もちろん、あなたにキャッチコピーを考えてください、と言っている訳ではありません。それは不動産会社の仕事です。なので、仕事をしない不動産会社に任せると後悔してしまいます。

つまり、不動産会社の仕事とは、報酬を頂く売主様のため、こういった売却を成功させるための戦略を全力で考えて実行することなんです。

今の不動産業界は残念ながらこういった考え方は少なく、

・とりあえずネットで広告を出しとけばいつか売れる
・閑散期だからしょうがない
・数ある物件の1つでしかないからそこまで時間割けない

などの言い訳であふれています。

もちろん、キャッチコピーだけで全てが上手くいくわけではありません。それでも考え続ける仕事だと私は考えます。

どうか不動産会社選びにおいて思考を止めないでください。
不動産会社任せにして後々の後悔をしないでください。

もしご縁があれば私たちに考えさせて頂ければ幸いです。

ご売却の際は不動産ふたみんにお任せください!







ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-023-223

営業時間
9:00~18:00(営業時間外のご見学も対応いたします)
定休日
水曜日(事前予約のお客様のみ対応いたします)

肝付侑記の画像

肝付侑記

部署:CS事業部

マイホームご購入においては住宅ローンやライフプランのアドバイスが得意です。不動産のご売却においては効果的な広告制作やマーケティングなど売却戦略の立案が得意です。どちらも必ずお力になれるよう全力で取り組みます!

肝付侑記が書いた記事

関連記事

売却の戦略立て

売却の知恵袋

お知らせ

ふたみん日記

売却査定

お問い合わせ