【 北九州市 × 失敗しない不動産売却 成功STEP9 】インターネット広告の重要性②





前回のブログで不動産ポータルサイト不動産会社のホームページの違いを考えていただきました。

前回のブログ記事を見ていない方はぜひご一読ください。




さて、今回は北九州市で一番利用者が多い不動産ポータルサイト SUMMO さんの特徴について考えていきましょう。


住まいに関する総合情報サイト-SUMMO-



SUMMOの掲載に於いて大切なポイントはいくつかあります。写真をキレイに撮影する、枚数をたくさん掲載する等はお家の情報が知りたい購入検討者様にとっては重要な要素です。

その為、写真に関しては、どこの不動産会社も頑張ってたくさん撮影して掲載をしています。※掲載できる枚数には上限があります。

既に不動産を売りに出されている方は任せている不動産会社の掲載ページをご覧になることをお勧めします

※任せた不動産会社がそもそもSUMMOに加盟していないあなたの大切な資産の掲載ページのお家の写真が2~3枚しか掲載していない等のことがあれば、お断りした方がいいかもしれません。(新築未完成物件やリフォーム工事中の物件などは写真が少ないです)

それでは、写真の話はほどほどにして、本題のメインキャッチについてお話していきます。

一般の購入検討者様がSUMMOでお家を探す際に見る個所としては、色々な物件情報が並んで表示される一覧ページ一件の物件の情報が細かく記載される詳細ページがあります。

まず購入検討者様は、沢山の物件情報が並んで表示される一覧ページで自分が気になる物件を見つけ、それから詳細ページへアクセスする、という流れが主ですが・・・

実は、この物件情報が並んで表示される一覧ページには落とし穴があります。

お家の魅力を伝えるメインのキャッチコピーが一覧ページでは37文字までしか表示されないのです。※実際は84文字入力しますが、37文字目以降は詳細ページで表示される。





つまりこの37文字で購入検討者様の心をグッと掴む必要があるのですが、たまにこの37文字を使って全力で会社PRだけを行っている会社があります



購入検討者様が何を求めてSUMMOを利用しているかを考えればこういった掲載にはならないはずです。

当然ですが、購入検討者様は物件の情報を調べることを目的としてSUMMOに訪れているのです。

そもそも、一覧ページは商品を手に取ってもらうためのパッケージです。

物件の魅力を最大限簡潔に伝えることで、詳細ページを見てくれることに繋がるのです。

不動産広告は奥が深く『考えてくれる』不動産会社でなければ『運任せ』の不動産売却になってしまいますので、不動産会社はしっかり調べて選ぶことをお勧めします。

これから住まいの売却を検討される方、既に売却活動をされている方、
もしご縁があれば私たちにご相談頂ければ幸いです。

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肝付侑記

部署:CS事業部

マイホームご購入においては住宅ローンやライフプランのアドバイスが得意です。不動産のご売却においては効果的な広告制作やマーケティングなど売却戦略の立案が得意です。どちらも必ずお力になれるよう全力で取り組みます!

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